
→pape(本家サイト複合ジャンル)オリジナルに1点を。
ネタ的にははろうぃんなのでまだ早い気もしますが…。
あらゆるチャンスをむふふにつなげようとする心意気が
素晴らしいのかどうなのか、謎な感じの神童です。
多分、銀普は肉食×肉食なのだと思います。
趙李は草(っぽい)肉食×肉食だと思いますが…。
つづく!
…という感じに、今日も新作『NIESA』の作業をちくちくと進めました。
GS準備作業を行っていると
1ページ毎に処理落ちを見つける頻度も増えてきたりするのですが
それも修正しつつ、ごつごつと細かな部分を処理しています。
徐々に完成に近づいてきているので、焦らず集中して続けて行きます。
関係ないですが、PSO2の攻略を読んだのですが
途中で頭がはれつするくらいの情報量の多さだったので
かなり脳内がパニックしていたりしました。
(まだ全部を読めたわけではないですが…)
やること多い…、というか
本当に巧みのプレイヤーじゃないと無理でしょう的な部分が多くて
何か、初心者にはむずかしいゲームなのかな、と感じたりしました。
勿論巧みでなければいけないわけではないですが
(ゲームがエンターテイメントに分類されるのだと思えばこそ)
何だか妙なプレッシャーを感じてしまって、緊急クエストに
行きたくなくなってしまったような気がしました^^;
個人的には個人がやれる範囲のことを各々で頑張るのがいいと思うのですが
○○は○○を、と役割を完全に決められてしまうと
本当に作業ゲームになってしまうような気がして
気軽には遊べないような気がしてしまいました。
CMのひとりでもあそべる、の真実は…、真実は…、と思いつつ。
暫くは本編のソロだけに集中しようかなと思ったPSO2でした。
さらに関係ないことといえば、キャストのキャラも作ってみたいと思いつつ。
オフラインのキャラメイク(クリエイト)ではパーツが限られているので
イメージだけという感じで攻めキャラを頭の中で作ってみたりしました。
頭パーツは色々あるのですが(初期以外でも)
ちゅーのときに邪魔にならない飾りのパーツでなければ…!、と
妙に神妙になりつつ(苦笑)。
キャストの場合、PSO時代と違ってPSO2だと人に近い感じになっているので
それはそれで妄想のし甲斐があるような気がします。
異種族のほにゃららで、メカ×人というのもいいなあと思ったPSO2ネタでした。
ブル炎はそれに近いかもしれませんが(ナビ×人)
ブル炎だと主従関係だったりするので、それはそれで特別だと思います。
という、どうでも良い話でした。
今日はみぞれが降って、山間部では初雪というか吹雪になったようでした。
今更ですが、車の方はどうかお気をつけて!
布団も一枚毛布を増やして横になることにします。
寒くなりましたが、身体を冷やさないようにしてファイトします。
一日お疲れさまでした…!
共通の拍手と、峨円から拍手を送ってくださってありがとうございました!!!!!
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 21:45
|
日々の更新2015
Page Top /
ブログのTOPへ