昨夜、加賀美ハヤトさんの龍が如く8を視聴し終わったのですが
う〜〜〜〜ん…………
桐生ちゃんサイドの物語としては良かったと思うのですが
桐生ちゃん以外のキャラクターのグラフィックが使いまわし(年齢偽証)で
あ・・・・
…という感じでした
そこがほんとに単なるファンタジーで、中途半端でしたね…
主要キャラ以外は使いまわして年齢を偽証って
確かにおかねはかかりませんが(予算の都合)
見た目だけ、草ぁ…となった感じでした
シナリオ的にはまあいいのかなぁ…桐生ちゃんの方は
狭山薫は由美を超えないので、個人的にはどうでもよいです
しんだもの勝ちとも言えますが、由美のことは桐生ちゃんは昔から好きだったので
マドンナではないですが、何かきっとあると思います
家族だった、とも言っているので
とはいえ、女好きの桐生ちゃんなのでどうでもいいかな、と思います
春日に関しては春日だけの人生を歩んでほしいので
ほんとに他ゲーだったらよかった、という感じです
バトル面も含めて
バトル画面とアイテム選択、装備関連の画面がずっとどうでもいい情報で
ひたすらテンポが悪くなる印象でした
これは、ライブ配信だから仕方がない部分で
プレイヤーが楽しんでいる、というのは伝わるものの
工夫のしようがない…
要するにアクションアドベンチャーだと
ぶっちゃけ、技術(PS)がある人はプレイだけで
装備はぺらぺらで
クリア出来たりするんですね
でも、コマンドバトルだと、適正レベル〜〜とか
適正装備〜〜とかで縛られてしまう
個々人の良さを全く出せない、平坦な思考と平坦な戦闘画面になるので
むちゃくちゃ必要なかったです
実況動画配信者の方の場合はそこは「見せる」ための編集ができると思うのですが
(カットしたり、見せたいものを最初から組み立ててプレイする方法で)
すごく…戦闘周りの画面はスキップしました
エンカウントもボス戦も
…春日の回はほぼスキップしましたね…(ごめんね)
ちなみに、加賀美さんが良くないとかではなくて
むしろ楽しんでくれてありがとう、としか言いようがないのですが
コマンドバトルゲームは華がないよな…というのを
改めて感じたりしました
どうにも盛り上げられない…アクションバトルではないため
画面がただ人形(コマ)を動かすだけなので…
春日…
1人で主人公で新タイトルを背負ってくれ…頼む…
バトルシステムそのまま持って行っていいから…
という感じですね…
春日が平和すぎるので(性格が)、平和なコマンドバトルの主人公で
いていいと思います
春日は春日の世界にいていい
自分が求める世界とは違いすぎるので…
コマンドバトルシステムに縛られた桐生ちゃんも
単なるおもちゃみたいに見えたので
やっぱり無理だなぁ…自分には、と思いました
バトルが面白いのが良いので、そのバトルがただの
シミュレーションみたいなコマを動かすだけのリアリティのなさ(ファンタジー)なら
没入感がなくて自分はやりません
手で指で動かしたい
eスポーツじゃないですが、頭がつるつるのところてんになりそうでした@@
平和すぎるんご…
でも、桐生ちゃんの方のラスボスは面白みがあってよかったですね
わかりやすい今風の思考、という感じでした
世界に問う、という部分と、そうなの??、みたいな同感できない部分が組み合わさったので
ファンタジーっぽい印象でしたが
どらくえとかのラスボスが言いそうなこと、みたいな感じで
桐生ちゃんだけどえらくシリアスでしたね…
桐生ちゃんはリアルなのかなぁ…
春日はファンタジー(苦笑)
春日はコミカルだからこそ、ファンタジーが似合うんだと思います
そういうキャラでいいですが、舞台がなぁ…
何度も言いますが、新しいタイトルの主人公が良かった
それで新タイトルの主人公として春日のナンバリングを続けてほしかった
…という感じでした
少しと言いつつ長いですが
予算がなかったから遥以外のグラフィックを新調できませんでした!(使いまわし)は
やっぱりどう考えても草でした
あ、松永さんだけだ、白髪があったの…!
その分登場キャラクターを増やした、声優さんをいっぱい呼んだ!、というのは
ものすごく理解しつつ、女性のさぁ…
いい年増具合をさぁ…
表現できるようになってください
おばあさんやおばさんばかりじゃなくてさ……
と思いつつ
山井は病(やまい)とかけているのかもしれませんが
いいキャラでしたね
そこは良かった…!
おばちゃんにもてる年増好きでよかった(!)
…てな感じですね
龍が如くは単なるファンタジーに落ち着くのかな、と
常連キャラのグラフィックを見て思いました
2025年04月02日

→DLsite直リンク★PC/スマートフォン/タブレット端末/ブラウザ視聴/各種言語の紹介に対応