【当日記について】こちらは日記というか、思いついたとき何かを更新する不思議なログ置き場になっております。活動等の近況は 情報ブログ または Ci-en および Twitter を参照願います>_<
水堂とらくの最新作および旧作は DLsiteがるまに にて販売中です!オリジナルR18コミック(コミックのみ)はDLsite提携ストアの コミックシーモア , BookLive でも販売しています♪

2024年02月17日

【四人の王】簡易なキャラクター紹介とホワイトデー

https://ci-en.dlsite.com/creator/240/article/1073063

昨日の更新は、簡単なキャラクター紹介を…!

手書き文字は楽なんですが、気合を入れてペンを選んで描かないと
今のクリスタと液晶ペンタブレットだと上手くいかない感じです。

銀針×普氾の四コマを描いていた当時は
コミスタを使っていて、文字が描きやすいペンも自前で揃えていたので
使いやすかったです。

手描きの諸々を描きやすいのがコミスタの良さでしたね。
ペン入れと完成までに特化した、モノクロ原稿向けのアプリケーションだったので。

クリスタはなんでもできる分、機能が多くて重くて
OSに合わせたとはいえ、個人的にはコミスタの方が手書きの諸々が
描きやすかった印象です。

手書き文字は汚くて読めない!、というのもよくわかるし
本当に字がよれるので※液晶ペンタブレットだと滑るし、今だとペン先の感度が良すぎますね※
フォントに打ち直す作業が必要かな…と…
これで1時間とか時間が潰れてしまったら、本当に効率度外視なのですが…!
誰かがフォントの打ち直しをしてくれるわけではないので、
ほんとに隅々までコツコツと手作りです。
デジタルなのに、なんかやってる手間と工数はデジタルじゃない、みたいな…!(笑)

でもフォントだと読みやすいですよね…
ということで、4コマ漫画を新作に収録する時は考えます。
あまりに手で書く文字がフニャけているので…



最近、日記を書いているので、なんの話を書こうかなーとたまに考えます。
話のネタを探すというか…
改めてどうでもいいことを長文で書くというのもなんだか不思議な感じですが
長話にお付き合いくださる方には本当に感謝です。


バレンタイン・デーは昔からお祭りで、男性はあんまり嬉しくないのかもしれないと思います。
実際にそうだとは思うんですが、女子からもらってもねたみひがみも多そうだし…
女子同士は普通に贈り合ったりするのでそちらは自然なんですけどね。
美味しいものの情報交換も好きだし、美味しいものを食べながら話をしたりとか
普通にしますからな…
もぐもぐは最高の贅沢です…!

というわけで、タイッツーでいただいたホワイト・デーの文字から話を展開。


【四人の王】だとホワイト・デーはあるのかな?、と思うんですが
鼓翼は海外育ちだし、虎嘯王は甲斐性があんまりないし、ということで
なんか繋がらないのですが、
バレンタイン・デーに
鼓翼にディナーを用意してスイーツも作ってもらった龍飛王は
やっぱり気にするのかなぁ、と(笑)

普通にお土産を買って帰ってもいいんだけど、何を買うのやら。
服とかは鼓翼が自分のお小遣いで買っているし、小物も必要ないし。
調理道具を一緒に買いに行っても…龍飛王はインドア派だし…どうなんだろう?
調理道具に関しては鼓翼はあるものを使うので、今だと色んな代用の仕方もあるし
本格的なものは家には置かない気がします。
すごく賢く立ち回っているイメージ、無駄がないというか。
そこが鼓翼の若さなんだろうと思いつつ。

あと、ご飯作りがやっぱり好きなんでしょう。
甘いものを作るのは※もちろん醤油煎餅とかも作れる※、自分も食べれるから趣味だし。
龍飛王が意外と甘味が行けるとわかっているので、鼓翼はちょこちょこと何かを作っていそう。
大きなもの※ホールのケーキ※とかではなくて、
小さめのものをしっかりと細部まで仕上げて作っているような雰囲気です。
細々したのが得意なのかな。
中天の王は(笑)

ということで、龍飛王はホワイト・デーはデートに鼓翼を誘って
一緒に食事をしそう。
ホテルを予約して、一緒に食事をしてから朝までムフフを…!
鼓翼はホテルに泊まったこととかあんまりないから
めっちゃ緊張しそう…!
ええー、こんな格好でいいのか…とか思いながら※龍飛王はスーツ※
普段着で高級ホテルに入るんですな…
二人きりで食事をして、龍飛王はご満悦。
鼓翼は緊張しているけど料理が美味しいのでパクパク食べてたら
自然とリラックスしてね…
龍飛王に見つめられてることに気づいて頬を染める…!
なんだこれ、めちゃいい雰囲気じゃん…!、みたいなラブラブを披露するんでしょう…!


虎嘯王も鳳舞王を外に誘って、ホワイト・デーはデートしそう。
デートの方が嬉しいのかなぁ、何かを贈るよりも。
美術館や博物館みたいな展示イベントに二人で出掛けて
※鳳虎は二人でいられればそれでしあわせ※
色んな話をしながらもちろんお手手を恋人繋ぎしたまま一緒の時間をずっと過ごす。
帰りは自宅なんだけど、もうその時にはやる気がもりもりで※デートで盛り上がった※
いつも以上に熱い夜を過ごすのでしょう。

鳳舞王は虎嘯王を好き過ぎるけど、虎嘯王が鳳舞王のために
色んな誘いをしてくれたら※デートを考えたり※
やっぱり嬉しいんだと思います。
めっちゃ和合してるのが、両想いになった後の鳳虎かなと。


ちなみに豹變王もホワイト・デーに鼓翼に会いに行ってます。
亀兆王は前以て鼓翼にお返しを渡していそう。
豹變王は自分で選んだ焼き菓子で、亀兆王は意外とフルーツを選びそう。
食べても加工してもいい、みたいな、珍しい小さめのやつを。
色々と鼓翼のために考えてくれる二人です。

で、亀兆王は龍飛王にバレンタインを贈ったのかについては
上司だから贈らなさそう。
女性な見た目であるだけで、亀兆王は王なので、正確にいえば
生物としての性別ではないし…、王は象徴なので…!
龍飛王も亀兆王は本編では育てた娘だけど、現代版妄想では敏腕秘書なので。

恋愛とかではないけど、龍飛王は亀兆王には甘いですね、鼓翼に対してと同じで(笑)
でも肉欲は鼓翼に対してだけ抱いたという。
その龍飛王の肉欲の真相については、【裏本・創始の闇】で書いてます…!


という感じなのかなと。

もう少し別の話をするつもりだった気もしますが、今日の日記はそんな感じで…!

ペン入れ作業をしていると、毎日必ずお腹が空きます。
どうしても空腹がひどくなる…!
ひもじいーと思いつつ(笑)疲れた時は倒れます_(:3」z)_

美味しいコーヒーが飲みたいですね…カフェインが効きすぎるので
朝に一杯しか飲めませんが…!
そんなこんなな毎日です…!


★PR【四人の王シリーズ】バック・ナンバー
[現代版妄想]【裏本・創世】四人の王〜王たちの蜜月〜
[現代版妄想]【裏本・孕ませ】四人の王〜王たちの蜜月〜
[現代版妄想](ファイナル)【裏本・創始の闇】四人の王〜王たちの蜜月〜
【本編】四人の王・秘史〜鳳舞王・王たちの蜜月〜
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 08:17 | 日々の徒然2024
Page Top / ブログのTOPへ
PR】 ★サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナルR18コミックはDLsiteで独占販売中! DLsite
→DLsite直リンク★PC/スマートフォン/タブレット端末/ブラウザ視聴/各種言語の紹介に対応