【当日記について】こちらは日記というか、思いついたとき何かを更新する不思議なログ置き場になっております。活動等の近況は 情報ブログ または Ci-en および Twitter を参照願います>_<
水堂とらくの最新作および旧作は DLsiteがるまに にて販売中です!オリジナルR18コミック(コミックのみ)はDLsite提携ストアの コミックシーモア , BookLive でも販売しています♪

2023年11月28日

【四人の王】【妄想】【再来】その9

【四人の王】妄想です。
龍飛王×鼓翼はうまくいくんでしょうか!?
謎が謎を呼ぶ、発展途上以前の、前代未聞の手探りCPです(笑)
現時点でログは27まで増えました…!


現代版妄想・9


鼓翼に甲斐性がない男と判断された龍飛王は、次の日も鼓翼が働く店にやってきた。
鼓翼を指名して、一人で席に着いた。

鼓翼は話をすべきかなー、と悩んだけれど、一応、ご指名ありがとうございますと声をかけた。で、若干そそくさと仕事を開始した。
温めた鉄板の上で食材を刻み、炒め、味をつけてから皿に取る。
手際は完璧で、盛り付けもうまくできた。
鳳舞王と虎嘯王の息子の名に恥じず、鼓翼は何でもできるので本当に優秀だった(笑)

熱すぎるので、食べる際は気をつけてと言葉を添える。

そういえば、豹變王はあの見た目で猫舌だったよなぁ、なんてことを思い出す。※フェイクでは!?※
ちょっと顔がにやついてしまったのか※豹變王がイケメンなのに猫舌というギャップがおかし過ぎた(笑)※、男はそれに気づいたようだ。

亀兆王が褒めるからだと言い、自身の裁量ではないとの冷淡な答が返る。
声はやたらと低く、なんだか鳳舞王のそれを彷彿とさせた。

鼓翼は聞いた内容に対して素直に苦笑した。
要するに、自分の意思ではないのに、わざわざ指名までして予約を取り、来店したということか。

また食べたくなったからだとか、こちらが喜ぶようなセリフを期待したわけではないが、なんというかこども心に、やりにくい客だなぁと思ってしまう。
とはいえそれを顔には出さないで、鼓翼は作業に集中し、男の箸のスピードを測りつつてきぱきとコース料理を仕上げていった。

最後に焼き菓子を作って※下準備は厨房の担当者がしてくれた※、デザートでフィニッシュ。
甘いものは苦手かなと思ったのだけれど、意外といけたようだ。
一口口に含んで、初めて男の目つきが変わった。※龍飛王は甘党なんだ?※

冷笑に似た微細なものだったが、それを見て鼓翼は満足した。
何か一つでも美味しいと思って貰えたのなら、食材も喜ぶだろう。
また来てくださいと、社交辞令を言って見送る。
男は何も言わなかったが、鼓翼が担当したテーブルの上に名刺を置いてから去っていった。※会計は会社持ちかな※

鼓翼は自分宛なのか店宛なのかがわからず、けれどチップの類は受け取っても良いことになっていたのでそれを拾って箔押しの中身を見たが、なんかすごい世界的な大企業の名前があった。
しかも、役職。

…あんなのでも人の上に立てるんだな、とは、鼓翼は思わなかった。※前回ヒビに後ろも一緒に責められたので(笑)※




仕事の後、鼓翼は遅くまでやってるスーパーに立ち寄って、買い物をする。
今度は家に帰って、同居人を食べさせねば。
豹變王は特に時間を気にせず、作ってくれれば食べるみたいなスタンスでいるけれど、なんか放っておけない。作れば食べるのなら、鼓翼としては腕を揮わないわけにはいかないからだ。
豹変王は時間にルーズだし※よく言えば大らか※、用意されないと食事は適当だし。唯一通っている道場にだけは、まめに顔を出しているようだった。


鼓翼は秀才なのになんで料理の腕を磨いているのかについては、海外で生活したときに美味いものさえ作れれば困ることはないと学んだからだと思う。

鳳舞王たちは各地を転々として、色んな国で働いてそこに住んだ。
で、やっぱり現地の人と親しくなるには衣食住の食が基本だと小さいながらに鼓翼は感じた。他人と親しくなるのも、話題が提供できるのも、ご飯関係なんじゃないのかなと。
なので、手に職をつけるならこれが良いと考えた。
あと、人間観察も一緒にできるので面白いし、接客慣れしている点は鳳舞王や虎嘯王と同じかもだ。


話が逸れたけど、豹變王のための買い物を終えた鼓翼。
その様子を窺う視線に気づかずに。


つづく…!

鼓翼は多分豹變王に惚れる(笑)
イケメンだし(爆笑)
そんなキャラ※面食い※じゃなかったはずなんだけどな…!?

龍飛王×鼓翼について。
難しい…! まず二人を考察しないと難しい。
天才×秀才というのはわかった。で、多分、本当に好き合っているのは豹變王×鼓翼かもしれないという恐ろしい結論に達しつつある。
でも攻めの龍飛王を幸せに(笑)するために、龍飛王×鼓翼で。鼓翼がすごいおかしな正義感を持ってそうで、それはやっぱり中天の王としての矜持なのかなぁと思いつつ文章を書いてます。
豹變王は幸せにしなくていいのか…。うん、と言ったらごめぬ…

本編では、龍飛王×鼓翼だから。
豹變王が鼓翼とゴールインできないのは、本編でヒビ×鼓翼が頭の中で成り立っているせいじゃないかと。少年CPなんだけど鼓翼はヒビのことが結局は弱点というか、ヒビに対して弱いのかもしれない。ヒビは女の子みたいにかわいいし…脱いだらすごいけど。※脱いだら龍飛王になるのでは?※
本編で鼓翼が龍飛王に体等を許すのは、ヒビだから、という結論が鼓翼の中ではあるのかもしれない。そんなことを思いつつの現代版妄想。ヒビがいないので難しい気がする…が、がんばれ…! 龍飛王…!※多分大丈夫※


★PR【四人の王シリーズ】バック・ナンバー
[現代版妄想]【裏本・創世】四人の王〜王たちの蜜月〜
[現代版妄想]【裏本・孕ませ】四人の王〜王たちの蜜月〜
[現代版妄想](ファイナル)【裏本・創始の闇】四人の王〜王たちの蜜月〜
【本編】四人の王・秘史〜鳳舞王・王たちの蜜月〜

DLsiteがるまにさんで、サークル・はりこのとら紙老虎の作品
買ってくださる方にはありがとうございます!

【PR】
image
★サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナルR18コミックはDLsiteがるまにで【独占】販売中
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 07:15 | 日々の徒然2023
Page Top / ブログのTOPへ
PR】 ★サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナルR18コミックはDLsiteで独占販売中! DLsite
→DLsite直リンク★PC/スマートフォン/タブレット端末/ブラウザ視聴/各種言語の紹介に対応