【#銀針×普氾】と【#マシグ受け】タグをつけて語らせていただいた
オリジナル作品のCP考察ログになります。
今回はブル炎語りも入ってます。
お時間がおありです時にどうぞ〜!
銀針×普氾タグとマシグ受けタグのログまとめ
個人的にマシグの好きなところは、やっぱりどんな境遇でも前向きなとこかなぁ…。諦めではなく前向きな受けですな。属性的にはびっちなんだけど、すきでそうなったわけじゃないし。でも本命がいるというのが、マシグの強さなのかも。やられまくっているのに意外と純愛
あと、マシグは精神的に多分大人なんですな。銀針×普氾に比べて。
そして鳳舞王×虎嘯王よりも人間だという感じ。そもそも王じゃないし!??(笑)
マシグのいいところは「そんな偉そーなモンじゃねえよ」って自分のことを言い切れるところかなぁ…。境遇がアレなので※クライアントのおもちゃ※仕方ない部分はあるけど自己肯定感がそれほど低くならずに済んでいるのは彼を教育したらしきアルプのおかげかもしれない。
彼らはいつから関係を持ったんだろうね
一応リーマン鳳舞王×虎嘯王の続きのネタはあるんだけど、虎嘯王はそこまでおとめじゃないよなーってところで止まっている(笑)鳳舞王はぐいぐい行くけどね。でも盛るほど暇でもない。豹變王は盛ってるというより虎嘯王を構うのが好き(笑)いい奴だよ…豹變王…
でも豹變王×虎嘯王を描くとしたらすごい真面目に対処しそうなんだ、豹變王は。スキンシップ過多なのはまだ本気になってあげていないという彼なりの優しさなのかもね
本編の鳳舞王×虎嘯王
本編の彼らのえちちは盛るほど暇というわけじゃないけど、虎嘯王がかわいくて※愛しいという意味※仕方ないんじゃないかな。鳳舞王はずっと虎嘯王を自由にさせて本人の意思をある程度尊重して我慢してたし…。だから本編では存分に盛ってもいいんですキッパリ。…すまんな、虎嘯王。鳳舞王のために股をひら以下同文
受けメンシリーズに出てくるアルプはAIなんだけど、彼には独自の役割があって、それは補足で説明しなきゃならないかもしれないけど、『催セク』でヴェーダがアルプについて少し喋っていたりする。
まだシリーズが終わっていないので、ネタばらしは今は無しの方向で…!
言いたいけど言えない…!
そういえばロックマンエグゼはアニメしか知らないんだけどこれもナビというAI※人工知能※なんだよね。ただ、当時はおそらくだけど人から学習するのではなく、予めプログラムされた知能や人格だったと思う。なので、機械以上の発展がなく、ツールとしてのAIだった気がする。
画期的ではあったけど携帯電話の延長上…コンピュータの人間版みたいな印象だった。仮想空間で活躍する人型のコンピュータみたいで面白いんだけどね!
エグゼ※アニメ※はエグゼで機械×人間の異種姦の沼にどっぷりとハマったので本当にありがとうございましたな作品だった。
炎山がほんとによかった。声優さんが名前を二転三転させて残念だったけど、声もめちゃ良かったし。ゲームの炎山はめちゃんこクールでカッコよかったそうなんだけど、アニメはいい人になってたとか(笑)主人公とヒロインを奪い合う恋のライバルでもなかったらしいし、平和でござったとのこと。アニメ最高!
ブル炎ことブルース×炎山はほんとにアニメでダークブルースが出てきて炎山がブルース!!と悲痛な叫びを何度も上げた姿がすごく胸に刺さってね…。アニメの炎山はゲームよりもいい人というか熱い子どもらしい描写になっていたみたいだけど、めっちゃよかった。ブルース好きなんだなぁっていうところを感じられて。ゲームだと自分がプログラムして作ったナビのブルースにそこまでの思い入れはないと思うんだよね…未プレイだけど
アニメのエグゼではブルースは炎山がおかあさんを亡くしてお墓の前で泣きそうになっていた頃に仕事一辺倒の父親から渡されたナビで、ちっこい炎山がとても無邪気にブルースのことを喜んで迎え入れていた印象。原作であるゲームを知る人からしたら捏造だとおこられるんだろうけど、自分はそこでも炎山が大好きになったな。アニメスタッフにまんまとしてやられた気がする…!良いけど!!
ちっこい炎山はほんとにいたいけだったのだ
アニメのブル炎語りが急遽始まってしまったけど、結構止まらないくらいのネタがある…!
ゲーム版だとやはり創造主としての炎山が基本で、ブルースは炎山が作った作品であるからあんまり燃えないんだけど※炎山が割り切っていそうで※、アニメだと母を亡くした頃にそばにやってきた会社の※父が作ったのか??※ナビなので、炎山にとってはめちゃ大切な存在だったと思うし、ブルースにとっても炎山がそうなったのでは、とかね
エグゼの時代のナビという人工知能は所詮は単純な作業のためのツールとしてのプログラムだとの解釈は先に述べたけど、ブルースたちはおそらくオペレーターの指示に従いつつ彼らをサポートする役目を担っている。学習能力はそれほど高くなくて、ツールであることを最大限に活かすスタンスのAI=プログラムだと解釈している。だからこそ、オペレーター※指示する側※が必要になる。…単独or独自で動くナビは野良のナビくらい?
アニメは所詮アニメだから原作とは違うという負い目もあるんだけど※個人的には原作が至高なので※、アニメのブル炎は声がついているから画的にも耳的にもとにかく良くてね。ブルースがちゃんと男の人の声で「炎山様」って呼んでくれているのもよかった。ほんとにアニメ版でシチュエーション燃えしたCPだった。
原作のゲームは難易度的に本当に硬派※難しい※だったみたいだし。ゲーム作品はやはり敷居が高い…
原作のゲームを知っていればもちろん感想や描きたいものは変わったかもしれないけど、自分が描いたブル炎はアニメ版のエグゼをずっと観続けて、描きたい&描きたかった二人なのでそれでよしとする。最後まで描き切ったし…!!
なので、ショップで販売しているブル炎シリーズについては何もツッコまないで!(笑)買った人が少しでも楽しんだり、オカズになってくれたのならめっちゃ嬉しい。それに尽きる。ブル炎大好き!
Ci-enに四人の王の落書きをアップしました
https://ci-en.dlsite.com/creator/240/article/956737
疲れが酷くて一度にブル炎のサンプルをアップできなかった…
ブル炎はほんとーーーに昔の作品ではあるけど、ほんとーーーに過呼吸になりそうになりながら描いた記憶もあって、当時は液晶ペンタブレットじゃなかったので※オリジナルの銀針×普氾から液晶を使えるようになったのでそれまでの作品はすべて板のペンタブレットだった※ほんとーーーに思い出がいっぱい…!初期作品なんだけど、当時の精一杯が毎回詰まってます
今見ると、「ああっっ_| ̄|○」ってなるけど、ほんとにブル炎が好きで描いたし、好きだったから胸を張れる
鳳舞王×虎嘯王のえちち漫画の表紙は、勢いで描くのが一番なので勢いだけで描いたものを採用するかも…!わっはっは…!
シャワー中になんとなく浮かんだ、リーマン鳳舞王×虎嘯王妄想。
とある昼休憩の時、鳳舞王が窓際の席でコーヒー片手に足を組んで座っていたら同じテーブルの椅子に座る影が。
鳳舞王は意外と驚いたんだけど、それが虎嘯王だった。
他に空席もあるのにわざわざ同席した。
そんな光景が思い浮かんだ。
で、虎嘯王もコーヒーで無糖だよね、やはり。でも豆の種類が違って、鳳舞王は芳醇な豆を好む一方、虎嘯王は苦味が好きかもだ
突然同席した人物に鳳舞王は何か話しかけようかと思うんだけど、先に虎嘯王の方から喋り出したりしてね。虎嘯王自体、用事がないと話さないようなキャラクターで、一方的に言葉責めされることが多いんだけどね(笑)
虎嘯王は足を組まないけど、足自体も広げすぎずに座ってそう。あんまり姿勢は正しくないんだけど※猫背ではない※そこはなんかちょっと余裕がある感じなのが良い。王ですから※?
虎嘯王はこの前報告書を手伝ってくれた礼を簡単に言って、名刺をテーブルの上に差し出す。
別に要らんけど、と思いながらも一応鳳舞王は指で拾い上げるんだよね。で、きちんと裏側も見る。ご丁寧に私用アドレスが書いてあるのを確認したら、虎嘯王が立ち上がる気配を感じちゃう。用事が済んだらさっさと引き上げるのかなと思ったら、空いた席を探しているようだから、鳳舞王は無言で腕を引き寄せて座らせる。
触れたぜイェーイ!
なんかもう、引き寄せただけで虎嘯王の目が見開かれてさ。なんだ取って食うわけじゃないのにかわいいなと鳳舞王は思っちゃう。腕はやっぱり鍛えてあるからスーツ越しにも硬くてさ。抱き心地がいいんだろうなと鳳舞王はすぐに気づいちゃう。変です!!(笑)
顔も可愛いし※おかしい※、二人きりになったらどんな声出すんだろうなと冷静な頭の隅で考えるんだな。虎嘯王の声ってどんなんだろ。受けの時と平素の時はかなり変わりそう
CVことキャラクターボイスは、銀針×普氾の場合は元ネタがあるから結構決まってて、マシグ受けの各キャラクターにも決まったイメージボイスがあったりする。
四人の王はイメージボイスあったのかなぁ…
鳳舞王はかなり低めの声でもいいと思う。豹變王もそれなりに威厳があって且つフレンドリーな声だといいな。虎嘯王は王としての声と受けの時の声が色気の面で異なるといいな〜。まあ、そこは妄想で補完だ…!
んで、座らせた後、離すのが名残惜しいなと思っていたんだけどそれを感じさせないような単調な口振りと冷たい表情で「ここで飲んでいけ」と偉そうにいうわけだ。実際に偉そうなんだけど(笑)虎嘯王より年上だし、平を固持してるけど実績もあるし、なんでもできるマンだからねぇ…。昇進嫌いなだけで。
で、虎嘯王も特に反論する必要がないから素直に席につく。かわいいな!!
そういうとこだぞ、虎嘯王!無意識受けめ!!※理性
虎嘯王「邪魔じゃないのか?」
鳳舞王「目障りだと思っていたら最初から椅子を蹴り飛ばしている」
…こわいわ!!(笑)
リーマン鳳舞王は暴君かな??? とりあえず、虎嘯王のことは気に入っているらしい。そしてそのままカップに口をつけてコーヒーを飲む虎嘯王※猫舌にあらず※。
…エロいな、と思いながら鳳舞王は虎嘯王の目元から口元からシャツから覗いた喉仏とか手指の骨格とかを密かにガン見しちゃう(笑)好き過ぎる
そんで何か二人で会話を…なんだけど、お昼なのに何も食べてないなぁって虎嘯王が思ったら、なんでか知らないけど鳳舞王に以心伝心した(笑)そりゃ、あんなにガン見してたらわかるわな!!?
ということで二人で昼食を摂ることに。互いに午後の予定が入っているので、空いている店を探してそこでご飯を済ませちゃう。サラリーマン風なら麺類でもいいよね。何を食うんだ、あの二人は…!わかんない!!!トッピングとか…謎!!
そんで昼食休憩が終わる間際に、鳳舞王が虎嘯王の帰社時間を尋ねる。予定はそれぞれ違うから。終業時間は同じだろうけど。で、時間を言ったら、待ってると言われて虎嘯王は怪訝な顔をする。だって課が違うじゃん?
鳳舞王が報告書を手伝ってやると言うので結構だと断ろうとしたら言葉責めに遭う虎嘯王。確かに機械処理はのろいから仕方ない(笑)
ここまで他人から言われたことないよ的なことまで突っ込まれて観念しちゃうのだ
その虎嘯王のちょろさが天然の受け以外のなんであろうか…!??
…と力説しているうちにそろそろ切り上げたほうが良さそうなのでまた次回に。
リーマン鳳舞王×虎嘯王の二人がいつ合体できるのかは謎です(笑)
まあ、BLはそもそもエッチがメインではなく、そこに辿り着く過程も面白いので気長に続けますか。王じゃない二人はなんか面白い。威厳があるのは変わらないと思うけど
つづく…みたいです!??
ブル炎語りもなぜかできて嬉しかったりした本日でした。
★PR【四人の王シリーズ】バック・ナンバー
[現代版妄想]【裏本・創世】四人の王〜王たちの蜜月〜
[現代版妄想]【裏本・孕ませ】四人の王〜王たちの蜜月〜
[現代版妄想](ファイナル)【裏本・創始の闇】四人の王〜王たちの蜜月〜
【本編】四人の王・秘史〜鳳舞王・王たちの蜜月〜
DLsiteがるまにさんで、サークル・はりこのとら紙老虎の作品を
買ってくださる方にはありがとうございます!
【PR】
★サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナルR18コミックはDLsiteがるまにで【独占】販売中