【当日記について】ただいま頻繁に更新ができなくなっておりますので、お手数をおかけして申し訳ありませんが活動の近況等は 情報ブログ または Ci-en および Twitter を参照願います>_<
水堂とらくの最新作および旧作は DLsiteがるまに にて販売中です!オリジナルR18コミックはDLsite提携ストアの コミックシーモア でも販売しています♪

2023年09月04日

【六大龍王】【四人の王】考察ログ・その9

妄想が進展しました…!
とりあえず、妄想をとめないで!

サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナル作品考察、
全然終わりませんが、進展しましたな内容です…!

オリジナル考察・四人の王

個人的に鳳舞王というキャラクターの好きなところは、『全能ではないから先のことはわからないよ』的なところかな

虎嘯王のことを好きになったのも偶然だし、虎嘯王を拾ったのも偶然だし、龍飛王が亀兆王を介して虎嘯王を抱き込んだのは策略だと知ってたけど見逃してあげてたし。
…でも虎嘯王に傷をつけられてプッツンしたから、何が起こるのかは創世の王にもわからなかったと思う

なので龍飛王から虎嘯王を引き離すためにしんとうを攫って、虎嘯王が南の地までやってくることは予測していたけど…虎嘯王が自身の娘を見殺しにするわけがないから…、自分が虎嘯王と対面して何を成したいのかまでは考えていなかったかもしれない。

BL的には娘を人質にして虎嘯王と関係を迫るという王道のやり方もあるだろうけど、そもそも強大な力を持っているから少しも姑息じゃないからなぁ…そんなことしなくても落とせる自信があったのかもしれないけど。
とにかく鳳舞王と虎嘯王では力の差が歴然としていたから、せせこましいことはしないのが鳳舞王。策略をめぐらせるのが龍飛王。対局にある

でもやっぱり直に会ってみたら、あー…って思ったんじゃないかな。
すっきやねんって。
関西か!!(笑)

………。

そしてとうとう、鳳舞王×虎嘯王のエロ漫画のネームを描き始めたぞ…!
いやいやいや、ちょっと待って待って!

個人的ネームへのツッコミどころ
・セリフが難しい
・なぜか全部の漢字にルビが(笑)手間!
・鳳舞王、丁寧な攻め
・初物の虎嘯王
・虎嘯王、どんどん受けキャラに
・虎嘯王、威厳どこ行った!
・鳳舞王、ほんとに虎嘯王が好きらしい
・虎嘯王、早々に陥落しそう
・話す言葉がむずい(笑)
…現在のツッコミ状況は以上です!

早々に陥落しそうな虎嘯王を食い止めなくては…
鳳舞王を幸せにしたすぎるのかなぁ…
でも鳳舞王はそんなもんじゃ満足しませんよ…!

と、いうことでネームはまだ途中なのに考察(笑)


鳳舞王には二人の侍童がいて、どちらも鵬翼を一つずつ持っている。右と左で分けているのかな。名前は短髪の少女が翔踊で長髪の少年が勇躍という。

鳳舞王の侍童は度々虎嘯王の元に現れて問答を仕掛けていたみたいなんだけど、特に勇躍がよく働くイメージ。慇懃無礼な少年キャラで、鳳舞王の侍童らしく丁寧な言葉遣いをしていてもかなり横柄というか態度がでかい。どちらも鳳舞王の忠実な眷族ではあるんだけど。

勇躍は鳳舞王×虎嘯王のえちち漫画のネームでも出てくるんだけど、その勇躍は、なんとなくだけど鼓翼を気に入りそうでね…(笑)

ということで、突然のギャグ話へ。
シングルマザーとして鼓翼を産んじゃった虎嘯王の手助けのために保育園に通う鼓翼のお守り役を鳳舞王から任された二人。翔踊は遊び相手として申し分ないんだけど、勇躍はきっちりした性格だから英才教育を施そうと懸命に鼓翼の世話をしそう…。結局真面目なんじゃないの?という疑いが(笑)

で、侍童二人は鼓翼が可愛くて仕方なくて鳳舞王の子どもだし大事にーとか立派に育てようとかするんだけど、保育園で同じシングルマザー(笑)の亀兆王の子のヒビに鼓翼が結婚してと迫られているのを目撃したら、勇躍は勢いよく鼓翼を抱え上げて抱きしめて「あげません!!」と叫びそうだなと思った妄想(笑)

勇躍さ、結局、慇懃な口調で色々虎嘯王に対して大きな態度とるけど、好きなんでしょ…?みたいな(笑)虎嘯王のこと結構好きなんでしょ?、と思った本日でした。

鳳舞王の侍童が虎嘯王のことを好きでも全然おかしくないけどね…。でも勇躍はちっちゃい鼓翼にはめっちゃ親心が出て嫁に行かせたくないという気持ちにまで発展しちゃいそうではある。めちゃ優秀な侍童のエキスパートみたいなところもあるので、鼓翼とギャグ話でもいいから一緒に居させると、ぐいぐい鼓翼に寄っていきそうではある。なまじ頭が良いので、ピュアな少年に弱いのかもしれない。めちゃ好きになりそう。

ちなみに、鼓翼は少し成長するとあんまりピュアではなくなるので、そこはちょっと違うかもしれないけど、ちっちゃい鼓翼には勇躍はメロメロになりそうだとなんか思った。そういうキャラです。すごく頭がいいというか、冴えてる少年キャラ。眷族でありながら流石は鳳舞王の従者というべきか、虎嘯王を丸め込める逸材です。

鼓翼について。
実は鼓翼は遊女とも親しくて、結構擦れている部分もあるんだけど、なんというか市井の大変さを身にしみてよくわかっている部分もある。
南の羽客に育てられたと言ってもほぼ放任だったので結局鼓翼の生活を手助けしてくれたのが普通の人々だったんじゃないかと。
南とか西とか関係なく、すごく平坦な目線で周りを見ている節もある。自分に力があることはあんまり自覚していなくて、羽しゅうや豹文から力の使い方を学んだんじゃないかな。ヒビが鼓翼を気に入ったのは一目惚れだったのかもしれないけど、鼓翼にはなんかよくわからないカリスマがあったのかもしれない。人を信じさせるカリスマが。
とはいえ、中身は普通の少年なので年長者には従う傾向もある。すごく周りをよく見てるキャラかもしれない。

鳳舞王がいなくなったと同時に侍童もいなくなったので、本編で勇躍と鼓翼が会うことはないけど、ギャグ話で考えると、鳳舞王と虎嘯王の子である鼓翼に勇躍は肩入れしまくりそうだなと思った。相手が龍飛王であっても身を挺して鼓翼を守るでしょう(笑)だってかわいいんだもん!??

一応鼓翼は鳳舞王と会っているらしいから、その時勇躍たちもいたのかもしれないけど、そこは謎。

にしても、虎嘯王はこんなに可愛かったら王なんて続けられませんよと思ったネームでした。

威厳、どこ行った……

続きを描かねばー…!


つづく…!??

とりあえずネームを描き進めて
全部で何ページになるか確かめねばです…!

マシグ受け次回作のペン入れは一旦保留!
しばしお待ちを!


DLsiteがるまにさんで、サークル・はりこのとら紙老虎の作品
買ってくださる方にはありがとうございます!


【PR】
image
★サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナルR18コミックはDLsiteがるまにで【独占】販売中
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 21:06 | 日々の徒然2023
Page Top / ブログのTOPへ
PR】 ★サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナルR18コミックはDLsiteで独占販売中! DLsite
→DLsite直リンク★PC/スマートフォン/タブレット端末/ブラウザ視聴/各種言語の紹介に対応