【当日記について】ただいま頻繁に更新ができなくなっておりますので、お手数をおかけして申し訳ありませんが活動の近況等は 情報ブログ または Ci-en および Twitter を参照願います>_<
本当にすみません…!!!

2021年10月27日

寒暖差に気を付けてペン入れ作業…!

朝が寒くてなかなか起きれないのですが
そのせいで日記も書けず、停滞しておりましたが
そんな中でも愛猫おひめは元気であります(汗)

毎日うん…をしてえらいね〜!と褒められる日々…!(うんはありがたいのです)
枕元にやってきてなぜかこちらを見張っていたりとか、
おひめの行動はよくわからないのですが
とにかく起きろ〜!という気持ちでいるらしいです。
その割に、おひめもよく寝ているので
起きている間だけのわがままなのかな〜と思ったりしています。
かわいいものなので(一応^^;)良いのですが
不思議行動にツッコみだすときりがないおひめです。
寒いので毛を膨らませ、もこもこして、見た目がとてもかわいらしくなっております。

最近、寒くなってきて冬支度をしなければなあ…という感じだったのですが
突然気温が高めの日が続いて、寒暖差でちょっと疲労を感じている今日この頃です。

次回新作の作業は進んでおりますので
それはそれでとても助かっていますが、ぐったりしてしまうのがだめですね。
冷蔵庫にストックしていた納豆も切らしてしまったので、買いに行かねばと思いつつ。
疲労が内臓にダイレクトに来るので、内臓の調子も一緒に整えねばという感じであります。

次回新作の作業といえば、クリスタを初めて使っての
ペン入れ作業を続けているところですが
かなり調子が良いような気がしつつ。
ペースアップにつながっているかどうかはわかりませんが
描きなれて来たのと、じっくり描ける、なんだか不思議な手ごたえがあるような印象です。
言葉にするのはちょっと難しいですが…
線を描いたときの遅延もなくなったような感じなので、
かなり調子が良いと思われます。
今回は、ネームの人物の当てをそのままペン入れで描き込んでいくという
下描きがほとんどなしの状態でのペン入れ作業なのですが
受けメンのマシグやヴェーダは体が…というか手が覚えているので
どんどん描いて行っているような印象です。
受けメンシリーズの登場人物は描くのが楽しいのでごんごん進めていくような感じです。
とにかく、ペン入れ!
今はそれしかないです…!

10月もあっという間に終わりにさしかかりますが
体調管理には気を付けて…!
よく寝て、しっかりと栄養を蓄えて過ごしていきたいと思います。
納豆を買わねば(食べたほうが調子が良いので…^^;)…!


DLsiteがるまにさんで、サークル・はりこのとら紙老虎の作品を
買ってくださった方にはありがとうございます…!
原稿をやっているとたびたび頭の中がエロモードになりますが
ほのぼのも描きたいなと思いつつ。
とにかく今はペン入れです…!>_<

【PR】
image
★サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナルR18コミックはDLsiteがるまにで【独占】販売!
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 07:29 | 日々の徒然2021
Page Top / ブログのTOPへ
PR】 ★サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナルR18コミックはDLsiteで独占販売中! DLsite
→DLsite直リンク★PC/スマートフォン/タブレット端末/ブラウザ視聴/各種言語の紹介に対応