【当日記について】ただいま頻繁に更新ができなくなっておりますので、お手数をおかけして申し訳ありませんが活動の近況等は 情報ブログ または Ci-en および Twitter を参照願います>_<
水堂とらくの最新作および旧作は DLsiteがるまに にて販売中です!オリジナルR18コミックはDLsite提携ストアの コミックシーモア でも販売しています♪

2017年10月02日

逆さ睫毛の恐怖…!

意外と、同じような症状に困っている人がいらっしゃるようなのですが
何か調子が悪いな…頭痛が…首が…肩が…熱が…目痛が…
そんな時、決まって原因が逆さ睫毛だったりしました。
以前は片目だけだったのですが、最近両目にわたって逆さ睫毛が生えるようになって
ぬおおお!
ぬおおおおお!!!
…と懸命に抜いていたりしました。
抜かない限りは痛みは続くので、本当に困ったと身内に言ったら
身内はもっとすごいことになっていたそうです(子どもの頃から凄かったそうです)。
逆さ睫毛も遺伝なのかな…(視力の悪さは遺伝らしいですが……)、と思いました。

もしかして、逆さ睫毛のことをご存じない方がいらっしゃるかもしれませんが
自分の場合は下睫毛が眼球に向かって生えてきます。
普通の睫毛は眼球から離れるようにして先が伸びて行くのですが、逆さ睫毛はその名前の通り
眼球に向かって伸びてくるので(最初から逆さ睫毛に狙われている眼球…!)
生えた時に(眼球に触れる前に)抜くのが一番良いそうです。
切ると、切った先端が尖って(睫毛を切った際の断面が鋭いというか…)余計に眼球を
傷つけるようなので、抜くのが最良の処置だそうです。
重度の方は手術も必要であるとか…。
そこまでひどくはないですが、いつ生えてくるのかがわからないので毎日スリリングだという話です。
大抵、忘れたころに生えて来ていて、いたたたた…、でようやく気が付いたりしました。
怖いです…>_<(生えない方がうらやましい…!)

そんなこんなですが、原稿作業はおかげさまで進んでおります。
GS処理作業は今週中には始められると思いつつ。
そろそろ夜が本当に寒くなってきましたので、手袋が必要になって来そうな感じでした。
そして、湯船に浸かって温まりたい季節になってまいりました。
衣替えも徐々にしつつ、もう少し気温が高いうちに(もう20度まで行かないかもしれません…)
色んなところを掃除することができればと計画しております。
寒いと雑巾掛けも思い切りできないので(床が濡れたままになってしまうので)今のうちに…!

今日も一日、大変お疲れさまでした…!
季節の変わり目ですが(地方によっては違うかもしれませんが…)
体調の管理には充分お気を付けください…!!


★オリジナルシリーズはDLsiteで独占販売中!
気温が下がったら同じ一枚の布団を被って合体する…!それしかないだろう…!!(???)
DLsite
→DLsite直リンク(スマートフォン用のページのリンクですがPC用のページもあります)

どうぞよろしくお願い致します!

★ずっとお世話になっているDLsite(Girl'sManiax)さんのお手伝いをさせていただきました!
オリジナル青年CP【ヴェーダ×マシグ】短編読み切り収録!再録予定なし!お見逃しなく♪
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ186764.html
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 20:45 | 日々の更新2017
Page Top / ブログのTOPへ
PR】 ★サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナルR18コミックはDLsiteで独占販売中! DLsite
→DLsite直リンク★PC/スマートフォン/タブレット端末/ブラウザ視聴/各種言語の紹介に対応