【当日記について】ただいま頻繁に更新ができなくなっておりますので、お手数をおかけして申し訳ありませんが活動の近況等は 情報ブログ または Ci-en および Twitter を参照願います>_<
本当にすみません…!!!

2021年09月12日

9月中には新PCを稼働できるかと!

今朝は取り立てて夢を見ることはありませんでしたが、
昨日は作業を頑張って進めましたので今日はお休みをいたします^^

新作の原稿作業はオリジナルの受けメンシリーズ第5作目のセリフと効果音の処理です。
なんか、手が疲れているのか力が入っているのか
手書きで円が描けなくて(バランスの良い円というか^^;)
何度もヴェーダとアルプの吹き出し線を描き直す羽目になっていることは秘密です(苦笑)
ヴェーダもそうですが、アルプの正体はアレなので
こちらも口調というか声のトーンには変化のない意味を象徴して
吹き出しは丸型です。
円って、手書きだと描きづらくて、うおお…うおお…となっていることは秘密です。
セリフの吹き出しに図形は使いません…!(あほ!)
手書きがいいんだ…下手でも…;;;;;;;

受けメンだけが慌て、ヴェーダとアルプは慌てていない、そんな口調です(苦笑)

シーンもシーンですが…げほぐほ!
受けメンは、アレですよ…
やられている姿が一番楽しい…げふーーーーーーーー!!!!!(吐血)





銀針×普氾だと「普氾、すまねえ!がんばれ!」…と思っていたと思うのですが
受けメンであるマシグだと、「がんばれ〜!(満面の笑み)」という感じであります。

信じているから…
あなたが生粋の受けだという事実を……(それでいいのか!?)
…という具合であります。
マシグがきちんと成人したボディとたくましいボディ(2m)であるのがその理由でもあります。
安心して攻めキャラのすべてを受けとめていただけると感じております。

ザ ・ 信 頼 !!

普氾も黒龍の頭領なので、太祖の普現や兄の淡沱ほどではないにせよ
最強の一族なので強いといえば強いのですが…
マシグは「受けメン」の星の下に生まれてから(そう信じてから)
まったくあんまり心配されていないキャラクターのようです。
今日も頑張ってお相手してくれ!(誰の!?)と思う日々です。

受けメンは、どれだけやられてもタフだと思います。
ごん攻め(笑)されている最中は気の毒ではありますが^^;
気持ちは元気(どんな人だ(笑))

ちょっとだけ破パチのおやびんみたいなあほさ加減もあるので
やはり心のCVは杉田さんなのであります…。

そんな、よくわからないこと妄想しつつ…!

9月中に受けメンシリーズの最終話である第6作目のセリフと効果音の作業は完了しますので
いよいよ新PCを起動して活用することになると思います。
コミスタからクリスタに変えますので、調べながらの作業になるだろうと
想像しております。
大変ですが、強い、良い環境にして創作活動とその作業を続けていこうと思います。
クリスタへの移行は、どうしてもやらなければならないことでしたので…!

今年はなんていうか、『スライク』を完成させてから
充実した日々…というか、やらなければならないことを一つずつ片づけていけたような気がします。
気がかりだったうちのこととかが主にそうですが
落ち着いて、断捨離もできましたし、新PCも買うことができて
いよいよ本命のクリスタの始動が待っています。
上手くいくように落ち着いて作業を進めます。


DLsiteがるまにさんで、サークル・はりこのとら紙老虎の作品を
ご購入下さった方には本当にありがとうございます…!
シリーズ完結まで頑張ります…!本当にありがとうです…!!


【PR】
image
★サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナルR18コミックはDLsiteがるまにで【独占】販売!
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 07:35 | 日々の徒然2021
Page Top / ブログのTOPへ
PR】 ★サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナルR18コミックはDLsiteで独占販売中! DLsite
→DLsite直リンク★PC/スマートフォン/タブレット端末/ブラウザ視聴/各種言語の紹介に対応