【当日記について】ただいま頻繁に更新ができなくなっておりますので、お手数をおかけして申し訳ありませんが活動の近況等は 情報ブログ または Ci-en および Twitter を参照願います>_<
本当にすみません…!!!

2021年09月11日

レースのカーテンの裾上げ完了となぜか龍桐夢を見ました

朝から謎がひしめいていますが(苦笑)
なんで龍桐夢を見たのか謎であります…。

ともあれ、昨日付け替えたカーテンの丈の長さに合わせて
レースのカーテンを手でですが針と糸を使って裾上げという感じに丈を調節しました。
手縫いなので、仮縫いみたいなおおざっぱなものになりますが
見た目が良くなりましたので万事OKというか…!
ちょっと大変でしたが(針とかマッチ針とか、使っていないと錆びるのですね…)
無事に修正作業(笑)が完成いたしました。
針が指に刺さったりして(苦笑)ちょっぴり四苦八苦だったのは秘密です。

裁縫道具は常備しているとはいえ、使わないと錆びたり曲がったりして
糸以外は百円ショップとかで買い替えたほうが本当はいいのですが、
使う頻度を考えるとう〜〜〜ん、という。
新品だったらもっとうまく縫えたかもしれないなどと考えたりもしました^^;
とりあえず、カーテンの作業はこれにて終了できると思います…!

そして、日記のタイトルにもなった龍桐夢ですが…(なんででしょう…???)
ご存知(そうでもない)『龍が如く』シリーズの自身の推しCPですが
なんで夢で同人誌を読みまくっちゃたのか(笑)謎であります。
なんか、龍桐漫画を読みまくっていたような夢で(すごい贅沢!)
桐生ちゃんがなんだかんだと危険な状態なのに龍司にやられるというか
襲われるというか攻められるというかなんというかとにかく自分の頭の中では
龍桐漫画や!!、という思い込みの夢でした。
エロもなくシリアスなんですけど、龍桐だあああ、でがんばって読もうとしていた夢であります。
夢なので、漫画全部を読み切れなかったのはご愛敬ですが…(かなしい;;)
ゲームやりたいなあと思っていたので、夢に出たのかもしれないです。
外伝的な『龍が如くOF THE END』では夢の龍桐タッグが組めるし!
少しネタバレになりますが、
個人的に、『6』で完結しますが、堅気になった龍司とその後の桐生ちゃんは
仲良く暮らしていたらいいな(喧嘩はします(笑))と妄想していたりします。
『6』は話もよかったですし、桐生ちゃんはお年を召しても色っぽかったのでお勧めです。
遥ちゃんの描写が少し納得できなかったけど、主役は飽くまで桐生ちゃんだということで
脚本としてはアリなのではないかと思います。


という感じに、昨日はカーテンの裾上げをしてから作業の方を。
原稿作業はオリジナル・受けメンシリーズの5作目のセリフと効果音だったのですが
とうとうラスボスである(苦笑)アルプがやってきました(どこから(笑))
これから二人で受けメンをほにゃららするそうです(他人事(笑))。
がんばれ〜!
受ける人〜〜!!(他人事(笑))
ということで、作業の方も頑張ります。

どうでもいいですが、セリフの吹き出し線(セリフの書体を囲む輪のようなものですね)は
キャラクターの声のイントネーションを想像しながら形を作っているのですが
ヴェーダがほとんど丸で囲むだけなので、声というか声調がほとんど変わらない一方で
受けメンだけ、慌てたり驚いたりびっくりしたりしているので
とても…個性が出ていてよいなと思います(笑)

銀普だと、銀針は少し若いので攻めキャラであってもちょっと動揺したり、
向きになると強めの語調になったりしていたはずなのですが
(セリフの吹き出し線が丸くない場合は、
 硬めの声だったり強い口調だったりとかをイメージしています)
ヴェーダはずっと、ほぼ、調子が変わらないです。
そんな感じの声(機械の声になりますが)と性格をイメージしていたりします。
受けメンは、心のCVは杉田智和さんなので…(許して!)
緩急のあるというか、落差のある声音を出せるのだと想像して
吹き出し線を描いていたりします。
各キャラクターの声の質や声のトーンを想像して描くと、楽しい作業です…!


そして、昨日の日記で触れましたが
ストーブの件はやはり耐久年数を大幅に(…)超えていることから買い替えることになりました。
解体検査も定期的に行って(有料ですが)長く使い続けられたらなと思います。
普通のおうちよりも暖房を使う頻度が少ないので(節約のためですが)
それほど消耗しないだろうとは思いつつ。
大事に使っていけたらいいなと思います。
何はともあれ暖房は火と灯油ですので(電気ストーブも非常に危ないですが)
事故のないように気を付けます。

そんな感じの近況です…!



定期となりますが、
DLsiteがるまにさんで、サークル・はりこのとら紙老虎の作品を
買ってくださった方には本当にありがとうございます…!!
体調に気をつけて、素敵な週末をお過ごしください…!^^

【PR】
image
★サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナルR18コミックはDLsiteがるまにで【独占】販売!
posted by 水堂とらく@はりこのとら紙老虎 at 07:29 | 日々の徒然2021
Page Top / ブログのTOPへ
PR】 ★サークル・はりこのとら紙老虎のオリジナルR18コミックはDLsiteで独占販売中! DLsite
→DLsite直リンク★PC/スマートフォン/タブレット端末/ブラウザ視聴/各種言語の紹介に対応